毎月、確実に行わなければならない従業員の給与計算。
事務員の退職などでお困りの事業主の皆さまに、お勧めのサービスです。
正確な給与計算はもちろん
豊富な業務経験のある
ペガサスコンサルティンググループが
お客様の要望をくみ取りながら
給与計算に関わる業務を
幅広くサポートいたします!
(LINE打刻、ICカード、指静脈、PC、モバイルによる打刻)
集計作業を、お客様で行っていただく場合の給与計算受託料金表です。
タイムカード集計作業からアウトソーシングをお考えのお客様は、ご相談ください。 対応致します。
人数/金額 (月額) |
4名以下 15,000円 |
5~9名 20,000円 |
10~19名 30,000円 |
20~29名 35,000円 |
---|---|---|---|---|
30~49名 45,000円 |
50~69名 55,000円 |
70~99名 65,000円 |
100名~ 下記算式による |
[別途料金] 封筒式明細1人@60円(封入作業含む)
100名以降は「基本料金」+「人数割料金」+「明細代金」が委託料月額となります。
計算対象人数 | 基本料金 | 人数割料金 |
---|---|---|
100人~299人 | 65,000円 | 100人以降 1人400円を加算 |
300人~499人 | 145,000円 | 300人以降 1人300円を加算 |
500人以上 | 別途相談 | 別途相談 |
(例) 450人の場合の給与計算 145,000+300×150=190,000円+明細代金
※web明細 100名まで 月額3,000円(別途管理料がかかります)
※法定調書作成は税理士法人ペガサスにて対応します。
藤枝市に開設してから数多くの企業様とお付き合いがございます。百数十社を超える企業様と今尚お付き合いいただいておりますのも私どもへの信頼の証ととらえ日々精進しております。
製造、医療、建設、飲食、物流、小売り他あらゆる業種の方々のお力になれます。また個人事業主様から大企業まで幅広くお客様の要望をくみ取りながら対応できます。
人事労務の専門家である社労士を含む従業員15名以上が所属しております。専門家としてあらゆるケースに事務所を挙げて迅速・正確にサポートする体制がございます。
その給与計算は正確ですか?
法改正に則った正しい給与計算を
ペガサスコンサルティンググループへ
お任せください。
実績の一部をご紹介いたします。さまざまな業界・従業員規模のお客様をサポートをさせていただいております。
取引先 | 従業員数 | 業種 |
---|---|---|
医療法人社団S社 | 650人 | 医療福祉業 |
医療法人社団C社 | 150人 | 医療福祉業 |
株式会社I社 | 140人 | 食品加工業 |
S株式会社 | 110人 | 製造業 |
医療法人社団T社 | 70人 | 医療福祉業 |
株式会社I社 | 80人 | 飲食業 |
など実績多数
従業員数600名の医療業のお客様は、今まで紙に印字された給与明細書を封筒に封入して各従業員に配布していました。封筒に詰める際に誤って他人の封筒に詰めることが無いように確認の上、各事業所に間違いのないように配布するなど総務担当者の作業工数も多く、時間が掛かり事務負担になっていました。
WEB明細システムは、従来紙媒体で印刷されていた給与明細書を電子化してインターネットで配信するサービスです。総務担当者は明細書の作業工数も減り、従業員が紛失したことによる再発行の工程や誤配の心配もなくなり、業務効率性が上がりました。従業員はパソコンだけでなく、スマートフォンで給与明細をいつでもどこでも確認する事ができるので利便性が向上し、大変喜ばれています。
従業員50名を抱える飲食業のお客様では、タイムカードの集計に多くの時間がかかり、特に残業時間や休日出勤時間の計算が煩雑で、労務担当者に大きな負担がかかっていました。手作業による集計ではミスが発生しやすく、適切な賃金支払いに支障をきたす可能性がありました。
そこで当社は、クラウド型の勤怠管理システムを導入することを提案しました。このシステムは、50名分のタイムカードデータを自動で集計し、残業時間や休日出勤時間も正確に計算することができます。また、導入から運用までを労務のプロフェッショナルがサポートしたことで、スムーズな導入が可能となりました。これにより、打刻もれや時間外労働、有給休暇の管理など、集計作業にかかる時間が大幅に削減され、労務担当者の負担軽減に繋がりました。
近くに銀行窓口やATMがなく、毎回銀行に行く時間を軽減したいという社長のお悩みがありました。
インターネットバンキングとFBデータによる給与振込の提案を行い、導入・設定をサポートしました。お客様はインターネットバンキングの存在は認識していたものの、自分で使いこなせるか不安を感じていたため、詳細な説明とサポートを実施。複数の給与振込先や支払い先を一度に処理できるFBデータを利用することで、毎回の振込先選択の手間を省き、ネットバンキングでデータを簡単に取り込み、振込を実行するだけで完了するシステムを構築しました。これにより作業時間が大幅に軽減され、大変喜んでいただけました。
全国主要都市に営業拠点を作る計画があり、総務担当者の負担や給与明細の郵送によるタイムラグ、給与計算のタイミングが早まることへの懸念があった。
そこで、web明細の導入を提案しました。web明細を導入することで、給与計算が確定した時点で全国どこにいてもリアルタイムで配信できるため、給与締日や支払い時期を変更する必要がなくなり、タイムラグの問題を解消しました。さらに、源泉徴収票もデータで提供するため、紛失や再発行に伴う事務作業の負担も軽減されるメリットがあり、最終的に導入が決定しました。
SRPⅡ認証とは、特定個人情報などの取り扱いにおいて適切な安全管理措置を講じている社会保険労務士事務所が、厚生労働大臣の認可を受けた法定団体である「全国社会保険労務士会連合会」から与えられる認証であり、「信用と信頼の証」です。
これからもペガサスコンサルティンググループは、特定個人情報の適正な取り扱いに対して高い意識を持って取り組んでまいります。
並行稼働の開始から、本稼働までは2ヶ月ほどが目安になります。
ご担当者様の退職等でお急ぎの場合は、可能な限り対応いたします。
ご希望によって、過去データの移行も併せて行います。
ヒアリング | 提案・見積 | 契約締結
貴社の給与計算に関する作業内容を詳しくお伺いし、適切なご提案をさせていただきます。締め日や支払日など、現在のスケジュールを精査し、無理のないよう最適な内容をご提案いたします。その後、具体的なお見積もりを作成し、ご提示させていただきます。
基本設定 | 計算式設定 | 動作確認
マイナンバーや過去の給与データ・個人情報及び会社情報をお預かりの上、基本設計を確認し、データ移行を行いながらテスト環境にて、お客様の計算結果との整合性を本格運用前に確認することで、正確な移行を実現いたします。
運用開始
テスト稼働終了後、問題無く給与計算が処理できていることが確認できましたら、本稼働となります。